2011年09月04日

ひらかたエイサーまつりのご案内

昨日、寝屋川・香里園にある沖縄料理の店に
三線のライブを見に行ってきました。
沖縄の料理はもちろん、三線の音色はかなり癒してくれます。
ただ、場所も場所だけに、飲むは・食べるは・はたまた踊るはで
すごく盛り上がっていて癒されるところかテンション上がりまくり
でした。

さて、10月23日(日)枚方市駅近くのサティ前の公園「岡本町公園」
で「月桃の花」歌舞団 主催による「ひらかたエイサーまつり」を開催します。
エイサーのほかには、
・「月桃の花」歌舞団によるエイサー
・ベリーダンス
・大野勇太
・たかだたいすけ
・子どもエイサー
・三線生演奏   など
多彩なゲストが登場します。

また、テーマは「脱!原発」=「命どぅ宝」としていますので
被災地ボランティアに行かれた人の話などもあります。
時間が許される方はどしどし来て下さいね。
もちろん、mao.もエイサーで踊ります。
posted by mao. at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

